WEB STORE  ウェブストア

Short and Art WEB STORE
ウェブストア


いつか海の見える町に住みたい
そう思っていたら
とうとう引っ越してきてしまった
潮の香りと波の音
遮るもののない日差しのもとで
うれしいはずなのに、いざあの町を離れてみると少しさびしい

静かで落ち着いていて、でもにぎやかな時もある
緑は多くて、美術館もあって、図書館も充実、町内ではお祭りばっかりやっている
すぐに自転車でいろんな町へ行けるし、電車も地下鉄も便利だ
家賃はちょっと高いけど、住むには最高の町
ただ海がない、それだけはどうしようもなかった

パン屋のとうさん
さかな屋のおくさん
すし屋のおやっさん
ラーメン屋のねえちゃん
床屋のにいちゃん
飲み屋のおっさん
牛乳屋のじいさん
団子屋のばあさん
本屋のにいさん
服屋のねえさん
八百屋のおっちゃん
自転車屋のおやじ
まるっこい犬のコタロウ
それから、
おかしな花びんを作っていたアイツ・・・

みんな元気だろうか
またいつでも行けるさ
そういいながら、たぶん行かないことを僕は知っている

海辺の町に来たのだから
休みの日は波の音を聞きながら一日過ごすんだ
朝は市場に行って獲れたての烏賊を食べる
本を読んで、音楽を聴いて、さめたミルクティでも飲みながら
ぼんやりと時間が過ぎていく
たまに花びんに新しい花をいれたりする

小さい花をひとつだけいれる、おかしな花びん
そういえばアイツは今でもつくってるのだろうか
遠く来てしまったけど、みょうに気になる
店の名前はなんだっけ
たしかShort and Art

Short and Art WEB STOREで買い物をする

MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 


Return to the ”Top page”
「トップページ」へもどる


Short and Art
3-2-10,Yanaka,Taito,Tokyo
shortandart.wordpress.com
当サイト内のすべての画像および文章の複製、転用、改変を禁止します。Copyright (C) 2015 Short and Art All Rights Reserved.</span

広告