Store ちいさなお店

Short and Art Store

3-2-10,Yanaka,Taito,Tokyo
東京都台東区谷中3-2-10

Open
Thur,Fri,Sat.Sun,Mon. +Holiday
木・金・土・日・月 +祝日
12:00p.m.~5:00p.m.


谷中の町を歩いていたら
ガラス越しに 小さな家がたくさん並んでいて
思わず足を止めた
こんな店あったっけ

家からはなにかが とびだしてる
小さな葉っぱが 挿してある
これは花瓶 なのかもしれない

入口らしきところには 開きそうもない木の扉
おそるおそる扉を押してみる
開かない

こんどは横に引いてみた
開いた
重いけど開いた
引き戸か

そして段差
靴のままでいいのかな
“you may keep your shoes on” って書いてある
たぶん大丈夫だ
手すりも付いてた
よし 上がろう

びっくりするほど せまい
天井も ひくい
でも なんだろう この感じ
落ち着くような気がする

「こんにちは」
あ、奥の人に挨拶された
「こんにちは」
軽く返しておこう

奥が工房になってるのか
なにか作ってる
工房もせまいな
でもキュッとして 案外使いやすそう
ちょっと いいなあ
そうか ここで作ってんだ

ガラス越しに見えたように
中にも小さな家がいっぱい並んでいた

”Tiny tiny house” か たしかに小さい
”庭付き” だって 可笑しいね
ここに 葉っぱを入れるんだ
ちいさな葉っぱが お家より大きくなった

なんとなく わかる気がする
欲しいかもしれない
そしてこれ あの人に見せたらどんな顔するだろう
渡したい
というよりも 渡した時のあの人の顔が見たい

自分は仕事のパソコンの前に置いて
やさぐれたときに 葉っぱ挿して 癒されてみる
そして もうひとつは あの人に

ちゃんと包んでくれるかな
「これは自分ので こっちはプレゼントで お願いしますね」

ああ なんか包み方もおもしろいや
針金使って そうきて そうなるのか
両方とも 可愛く包んでくれるんだ

「夢をみるような気持ちを 一緒に包みました」 だって
この人 言うことがちょっと可笑しい

でも いいおみやげ買えたかも

”Short and Art” か。

 

IMG_9919

IMG_4229

IMG_9918

IMG_9951
IMG_9917

IMG_3019

image

IMG_3012

image

IMG_4097

IMG_4312

IMG_4382

 

 

 

 


Return to the ”Top page”
「トップページ」へもどる


Short and Art
3-2-10,Yanaka,Taito,Tokyo
shortandart.wordpress.com
当サイト内のすべての画像および文章の複製、転用、改変を禁止します。Copyright (C) 2015 Short and Art All Rights Reserved.</span